2016年5月15日日曜日

プラブハン・ラトゥ観光 (Pelabhan Ratu) - Cisolok (2)

しかし、ここCisolok(チソロック)≪=Pelabhan Ratu(プラブハン・ラトゥ)の町の名前≫は、坂道が多い。特に私が泊まったコテージの坂はコレ。非常に急な傾斜で、前の段階で勢いをつけないと車が止まってしまうので、バックして元の位置に戻り、加速して、坂道を上る、なんてことをしていました。

この町の人は大変だな、と思いました。また、途中の山道で観光客の車が坂の中腹で止まってしまい、動けなくなっている車もいました。後で、元の位置(平たいところ)に戻して、加速して坂道を上ったんだと思います。

車を走らせれば、海の家のようなとこもあり、そこでお昼を取りました。食事の一例がこちら。この他にも色々頼みましたが、やはり、4人で2千円ちょっとくらいの価格でした。エビの炭火焼きが美味と好評でした。

更に夜もシーフード三昧。夜のお店(下記の写真)はまぁ、平均的なお店でしたので、最初のお店(前のページのなんてことは無い外観のお店)が一番お薦めです。



このお店は少々、味付けが濃く、地元の人で流行っていましたが、私的には、最初のお店が一番おいしく感じました。


何はともあれ、シーフードと海で癒されたいときは、ひとつのチョイスになると思います。ジャカルタから7時間という距離は、空いていれば2時間程度、短縮されると思います。


海岸沿いには、こんな感じの商店街も並んでいます。バナナも非常に多くの種類があるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿