アクセス解析

2016年7月18日月曜日

インドネシア語の勉強

日本では、インドネシア語を教えてくれる学校は限られているので、まずは本で勉強することになると思いますが、それでは飽きますし、実践練習に欠けると思います。

インドネシア語の勉強で、オススメ方法は以下の通りです。

以前の記事でご紹介したのですが、私の一押しは英語で学ぶインドネシア語、しかも基本パートなら無料なアプリ。

米国人とインドネシア人のご夫妻が開発したらしいのですが、実践的でとても良いです。前の記事(英語でインドネシア語を学ぶ無料アプリ)

数分で1レッスンが区切られているので、挨拶の会話から学ぶ、買い物会話から始めるというのもアリだと思います。一般的な勉強は、まずアルファベットの読み方(例;Aなら「アー」、Bなら「ベー」)から始まりますが、それは後で良いと個人的に思います。

まずは、こんにちは(Selamat siang, スラマッ シアン)、とありがとう(Terima kasih テリマカシー)ですね。

Selamat=goodですので、
Good morning= Selamat pagi(=朝)、
Good afternoon=Selamat siang(=昼)、といった具合に覚えると割と簡単に理解できます。


ただ、更にもっと実践的な練習をされたい方は、インドネシア語、会話、スカイプ、といったキーワードでグーグル検索してみると良いと思います。

英語をスカイプでフィリピン人の先生に学ぶのは、日本ではだいぶ一般化してきましたが、同じようなことが、インドネシア語でも出来ます。

インドネシア語は、発音が難しくなく、文法も平易なので、ぜひ勉強されることをお薦めします。
という、私も簡単な基本一般会話がある程度、できるようになったら、勉強が進んでいないのですが、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿