アクセス解析

2016年7月23日土曜日

ノイズ・キャンセリング・イヤホンと飛行機でのイヤホンジャック

飛行機の中で映画等を見ていると、どうしてもボリュームをあげないといけないので、私は消音(ノイズ・キャンセリング)イヤホン使っている。

この消音(ノイズ・キャンセリング)イヤホン、ピンからキリまであるのだが、私の場合は、キリ(つまり、一番安い価格帯)のものを使っているが、それでも効果てきめんである。

ちなみに私が使っているのは、こちら。高名なBose社品は3万円を超えたりするので、ちょっと手が出ないが、他社のエントリーモデルなら、7千円程度で購入でき、効果を十分楽しめる。
車の中でも使ったりするので、使用頻度は高いのだが、私の場合、これで十分である。
これならば、投資回収は相当早く、コスパ面でも非常に納得がいく。

こだわる方は、もちろん、購入金額の許容範囲が広いと思うが、お試しには、こちらのモデルをぜひ、オススメします。

使い方は至って簡単。単4電池を入れて、スイッチを入れるだけ。本当にノイズが大幅低減されるので、驚きである。

ちなみにボーズ社も価格帯にばらつきがあるが、比較的リーズナブルなのは下記のモデルのようである。

やや高額だが、使う頻度によっては、こちらでもよいと思うし、こだわりの方は、もう一段上のモデルを探すのも良いと思う。

国際線の飛行機ではビジネスクラス等にこれらのノイズ・キャンセリング・ヘッドホンを導入している飛行機会社もあるので、既に体験されている方もいるでしょう。



ちなみにこちらのような、更に高機能のモデルもあるが、価格はそれなりにする。

繰り返しになるが、私は冒頭のエントリーモデルで満足しているので、使用頻度が少ない方には、エントリーモデルをオススメします。

ちなみに、飛行機では、ジャックの形が違うので、接続用のジャックを買っておく必要がある。
最近の飛行機では、この変換ジャック無しで接続できる場合もあるが、インドネシア国内線では見たことが無いので、当面、使うことになると思う。


飛行機のジャックへの(プラグ形式の)変換ジャックは、こちらのように日本なら安価で簡単に入手できます。

一方、インドネシアで探そうと思うと非常に手間と時間がかかるので、日本で購入しておく事をオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿