2016年7月7日木曜日

パサール マヤスティック (マヤスティック市場)

パサール・マヤスティックの入口にいきなり、日本語の看板があり、パシャリ。和食のみどりとマッサージのブルシィ・セハットの看板でした。

やはり、日本語の看板は目を引きますね。私がパサール・マヤスティックに行ったのは、バティックの調達のため。ここにも結構な数のお店がありました。

こんな感じです。が、残念ながら、コレというものには出会えず、今回はあえなく退散となりました。一方で普段、なかなか行かない市場の風景を楽しめました。

こんな感じで果物も売っています。

こちらは豆腐(油揚げのようなもの)の中に具を入れて揚げた「タフ キパス」の屋台。タフ・キパスは、インドネシア料理のお店でよく見かけますし、結構おいしいです。

それと写真中央のザボンのような大きなミカンは、ジュルック・バリ(バリミカン)です。グレープフルーツのような味で美味しいです。

こちらは、パサール・マヤスティックの外(近く)にあるバティックのお店、他の方のブログに紹介されていて、行ってみましたが、ちょっと種類が少なく、お目当てのものはありませんでした。生地がたくさんあったので、お仕立てしてもらうと良いかもしれません。

市場の近くは、こんな感じで、いつも渋滞しているのですが、市場は楽しいので、時には行ってみるのもいいかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿