2017年5月25日木曜日

ジャカルタ おすすめレストラン(77) Waroeng Solo(インドネシア料理) -- クマン近く

昔ながらの風情で開放的なお店、リーズナブルだけど、清潔なお店で食事をしたいとき、クマンのワルン・ソロは、ひとつの選択肢になるだろう。

小さなお店で日本人は、殆どいないが、以前、無料情報誌のさらさ、でも紹介されているので、時々は訪れる人もいると思う。

お店は木造平屋で、ほっとする感じである。



オタオタ(笹かまぼこのようなもの)も、自家製で焼き立てのものをだしてくれる。

料理の内容はごく、一般的なインドネシア料理でお酒はおいていない。でも、夕方の早い時間でも結構、人が入っているので、やはり、そこそこ支持されているのだと思う。

クマンという、洗練された(日本でいうと東京の青山みたいなイメージか)場所だが、お店に入ると、どこか田舎にいるような気になる。意外と穴場である。

やはり、木造はいいな、落ち着くな。と思った。

住所をよく見ると、まだクマンの手前のようであるが、クマンエリアである。
一般的なインドネシア料理であるが、一人千円程度でそれなりに楽しめると思う。

(住所)Jl.Madrasah No.14, Jeruk Purut,Cilandak Timur, Jakarta selatan
(電話)021-7884-3144

0 件のコメント:

コメントを投稿