2018年3月10日土曜日

ジャカルタ レストラン(87)Pawon solo(インドネシア料理)

今回のレストランは、クマンにあるPawon Solo。インドネシア料理である。
場所は、インド料理のキナラの近くである。外国人(欧米人が多い)御用達スーパーのランチマーケットやマクドナルドの近くと言ってもわかるだろう。


お店の隣は下記の写真でわかるように、バティックや民芸品のお店になっている。

で、この写真の奥がお店になるのだが、間口が狭い割に、中は広々としている。バティックと民芸品のお店の裏が全てレストランになっている感じだ。

こちらの写真は入口に向かって写したもの

こちらの写真は店内の風景である。

うなぎの寝床状態で入り口は狭いが中は想定以上に広い。ちょっとしたパーティ等でも使われるであろう。

肝心な食事だが、意外とおいしい。価格も安いし、結構いける。その割にはお店が混んでいなかったので、少し心配だが、これだけ広い店内なので、貸し切り等で儲けているのかもしれない。下記のスープ(ソトアヤム)が2万7千ルピア(250円位)、白ご飯が8千ルピア(70円位)である。たしかに屋台の価格ではなく、一般的なレストランの価格であるが、リーズバブルに感じる。

メニューはこんな感じである。食事セットが3-4万ルピア(300円前後)である。



お酒はおいていないし、クレジットカードは使えないが、たまに気分転換をしたいときには、良いと思う。個人的には、この近くのワルンソロ(←前の記事にリンク)というレストラン(壁がなくて開放的、ここより気持ち高いが、一人1千円いかない)が好きだが、ここもたまには良いと思う。

場所)Jl.Kemang Raya No.75, Jakarta sekatan
電話) 021-7179-0450






0 件のコメント:

コメントを投稿