これでざっくりの位置が分かる人にはわかると思う。
雑居ビル、JCO=ドーナッツ屋とかの入っているビルの一番奥にある。ちなみに、ここにはCitosにも入っている電化雑貨とオフィス用具のお店「Office2000」も入っている。21時まで営業しているようで、ご苦労様です、と言いたくなる。
2Fには証明写真スタジオも入っていて、パスポートやITAS(旧KITAS)の証明写真なども取ることができるので、意外と覚えておいて損がないと思う。
お店の内部は、上記の写真のようなつくりで、カジュアルだが、高級感もある程度ある。地元の人も結構いて、それなりにはやっていた。
食事の一例である。こちらは、春巻とマンゴーサラダ。マンゴーサラダは甘、酸っぱ、辛い、タイ料理の3大要素が入っていておいしい。春巻きは、ソースが甘めで辛くないので、小学生の子供でも食べれる。
食べ進んでからの写真で恐縮だが、左下が鶏肉とバジルのガッパオライス(実際はバジルではなく、当地の香草、クマンギを使っているので、メニューに偽りありだが、まぁまぁのお味)と左上がグリーンカレーである。
味はどれも日本人だとしても、口に合う。しかも、それなりに本格的。なかなか、ここは使えると思った。
価格は、アルコール抜きで一人15-20万ルピア(1300-1800円)程度だろう。AMEX、VISAなどのクレジットカードも使える。和食は家でも食べれるし、せっかくなので、東南アジア料理中心に外食している我が家としては、コスパも含めて、オススメできるお店である。
チトスのタイ料理、ホワイト・エレファントなどより、味もずっと良いし、不必要に辛くなく、甘み、酸っぱさ等の味が感じられ、バランスも良い。
(住所) Plaza Adorama, 1F, Jl.kemang Raya No.17, RT.6/RW, Bangka Kemang, Jakarta Selatan
(TEL) 021-719-9000
ジャカルタレストラン情報一覧は、こちら。
高すぎず、コスパと味のバランスのよい、お店。かつ日本人が少ない。地元のお客さんでそれなりに流行っている、そういったお店が私は好みです。かつクレジットカードが使えれば、ポイントも貯まるので、更に良しとしている。
いまどきのジャカルタレストラン(中級以上)では、VISAなら7-8割程度は使えます。一方で、AMEXはポイントを貯めたくても、使えるところが高級店など限定的で、いっつも使えない、なんとかしてほしいと思っています。日本みたいにJCBと提携するなど、多少、粗利を落としても、便宜性を優先させて、数量(消費金額)を稼いだほうがトータルで利益が残るのになぁ、といつも思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿