2017年10月4日水曜日

ジャカルタ レストラン(81) Warung MJS (ワルン MJS/ インドネシア料理)

今回は都心の中のワルン(定食屋)と言っても、広々とした中身で雰囲気が良いお店、ワルンMJSの記事。

<お店の入口>











場所は、中心地の三菱銀行の近く。ここが都会のど真ん中であることを忘れさせる内装で、開放感がある。ここは良い点。また価格も良心的で、一人1千円弱である。お酒はおいていないが、クレジットカードはVISA、マスターが使える。

<開放感のある店内>
















料理は入口近くの作り置きから選ぶパターンで、揚げ物等は頼むと別途、アツアツなのを揚げてくれる。それなりに混んでいるので、支持されているのだと思うが、肝心の味は、正直、かなり濃いめの味付けで辛い。とても喉が渇くが、ビールは無い。

<入口の料理から食べたいものを選ぶ>

















インドネシアの人は、濃いめの味付けを好むので、良いのだが、日本人には濃すぎると感じる人が半数以上だと思う。














夜の7時位から、民族衣装を着たバンドの演奏(イタリア民謡?)のようなものが入り、BGMとなるなど、工夫の跡はうかがえる。

雰囲気を楽しむためにデザート(アイスとバナナ揚げ等)を楽しむのであれば、とても良いと思うが、食事は辛くて濃い味を良しとする人だけにした方が良いだろう。

繰り返しになるが、雰囲気は開放感があってよい。
軽食や喫茶店代わりに使うなら、大変満足が行くと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿