2017年2月11日土曜日
ジャカルタ おすすめレストラン (71) Fatmawati通りの屋台シーフード料理店 Santiga seafood (インドネシア料理)
屋台なのか、どうなのか、正確には不明だが、オープンスペースなので、たぶん、屋台だろう。
写真を見ていただくと、お店の雰囲気が分かると思う。
現地のグルナビに相当するZomatoを見ていて、高評価でかつ、クレジットカードも使えるので、行ってみた。
お値段はこちら。お茶なら、5千ルピア(45円)と良心的だ。シーフードは、結構高いし、売り切れも多いが、このお店は良心的で、おいしいから、流行っているのであろう。最初は、お客さんもまばらであったが、夕方の6時半過ぎから、続々と来場となった。
お薦めを聞いたら、こちらのムール貝を進められた。変な香りもせず、普通においしい。
こちらのチャプチャイや、ミーゴレン、魚の揚げたもの、
そして、Kakap(タイ)の焼いたものを頼んだ。結構、立派なもので、1Kg以上ある大きなものだ。焼くだけにしてくれ、と頼んだので、日本の焼き魚と同じである。
店の中には、カニのパダンソースがオススメと看板がでているが、それは頼まなかった。
結構、お腹いっぱい食べたが、3-4千円程度のお勘定であった。良心的である。
ファットマワティ通りの、ロッテマートの道路の逆側で、少し中心地の方にいったところにお店はある。ロッテマートからは、普通に混んでいて、車で10分程度。
屋台風であるため、日本人は我々以外はいなかったが、火も通っているし、悪くない。
おいしいシーフード料理店は、北ジャカルタに多く、南ジャカルタは、なかなか良いお店がなかったが、屋台でOKならば、お勧めである。
私は活気があって、良いと思った。
(住所)Jl.Fatmawati Raya No.41, Jakarta Selatan
※追伸
欧米人向けの英文無料誌 Indonesia expat 2017年4月号(記事投稿2か月後)に
このレストランがオススメと取り上げられていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿