2017年4月1日土曜日

南ジャカルタ 足マッサージのお店(9)Yin Yang Foot Reflexology



足マッサージ店は、だいたい90分10万ルピア(約900円)位であり、ちょっとした贅沢だと思っているが、最近はチトスの隣の黄色いビルブラスコの3Fの店に行くことが多かった。ここは90分、9万ルピア(約810円)と価格が良心的(平日はもう少し安い)であり、お薦めできるが、マッサージは強めであり、とっくに顔も覚えられてしまい、新しい先を開拓したいと常々思ってきた。

時々は開拓するのだが、ブラスコとチトス内のなごみ(70分、9万ルピア)を超える店はなかなか見当たらず、この渋滞天国のジャカルタでは、遠くにも行きたくないので、KOKUOも良いと聞いているのだが、近くでキョロキョロしていた。

そんな中、クマンのアンペラ通りのコンビニ、サークルKの隣にこのような看板を見つけたので、早速、勇気を出していってみた。お店は写真の突き当り、右の階段を登ったところにある。

店内は、こんな感じで、木造二階建て。この国では珍しく、フローリングになっている。
(通常は大理石のような石のタイルが多い。)

腕前は上々。強すぎず、しっかりツボを探して押そうという姿勢に好感が持てる。また、例によって、マッサージの最後に甘い生姜湯のサービスがつく。

価格はこんな感じ。90分の足マッサージで税込み11万ルピア(約1千円)である。他店と比べると気持ち高いが、質的にはありではないか。と感じた。また、クレジットカードも使える。

小腹が減っているなら、お菓子(サンドイッチと飲み物)がつく、チトス道路向いのスーパー2Fのお店もアリだと思う(ここも質はそこそこで痛くない)ので、その日の気分で行き先を変えればよいと思う。

人件費が安いこと、暑い中の渋滞でみな、結構疲れることも背景だと思うが、足マッサージは、極めて日常的な店で、数も多い。日本では、人件費も高く、早々行けるものではないので、インドネシアに住む特権(?)のようなものである。


足マッサージ店の情報は、こちら。

※2018年3月現在:閉店済

0 件のコメント:

コメントを投稿