お店の中は大変綺麗で、全く問題無い。意外と空いているのだが、味も悪くない。私が訪問したときは、大量のお弁当の注文(100個位)があって、店頭に紙のBOXが並んでいた。また、料理を持ちかえる人もいたので、家での食事に1品足すような使い方をしている人もいるのだと思う。
メニューはこちらである。エビ、カニ、イカ、魚、貝とシーフードが並ぶ。カニは18万ルピア(約1600円位)である。
飲み物はこちら。冷茶(砂糖抜き)は6000ルピア(約50円)と良心的。ジュース類は約2万ルピア(約180円)で、こちらも安い部類だ。
店の入口近くには、伝統的なボートがおいてあり、オブジェとなっている。
話は戻って、食事の内容である。ムール貝や、チンゲン菜のような炒めもの。野菜炒めはオイスターソースで味付けがしてあり、中華のようである。味は良くて、ご飯がすすむ。ムール貝は、33,000ルピア(約300円弱)で良心的価格設定である。
それと焼き魚。左上に少し見えるのがカニのボイルである。焼き魚は、バロナンという海の魚にしたが、白身でプリプリであり、とてもおいしい。味はカレーソース風で、ライムを絞るとなお美味しい。ここは結構あたりのお店であると思う。
シーフードだが、一人2千円もあれば十分である。なぜ、混んでいないのかは不明だが、決してハズレではないと思う。支払いには、カードも使えた(VISA)。
ちょっと目先を変えたいときには、訪れるのもありだと思う。そんなに混んでいないので、予約不要であると思うが、私は念のために予約した。
(住所)JL.Prof Koko Sutono SH No.21, Petogogan, kebayoran Baru, jakarta Selatan
(電話)021-7220-912
0 件のコメント:
コメントを投稿