過去の記事だとメンテンのロテン・チキニや、中心地(ホテルインドネシア近く)のル・モンド・オーバルコンのような、お酒込みで、お一人3-4千円までのお店以外は、恐れ多くていけないです。
そういう意味では、私にとっては、極めてレアなのですが、先日、土曜日のブランチ(ビッフェ)に、ホテルマンダリン(ホテルインドネシア、プルマン、グランドハイアットの近く)の2Fにある、Lyon(リヨン)に行って来ました。
こちらが、サンデーブランチの価格(2016年10月現在)。アルコール以外の飲み物込みのプランが一人、47万ルピア(+税金、サービス料)、約4千円弱。
アルコール(ビール、赤ワイン、白ワイン)込だと74万ルピア約6千円。
結構なお値段ですが、日本人のお客さんは非常に多かったです。すごいなーと思いながら、色々な食材をいただきました。
写真にあるように、フォアグラや、
エスカルゴ(上の写真)、ハルメジャンチーズのリゾットもあり、コーヒーもおいしい。
ちなみにデザートは、こちらのように、頼むと持ってきてくれるものもあります。
いやー、結論。贅沢は楽しいですね。
価格的にも、そんなにちょくちょくは行けないと思いますが、これは満足、大満足。
ワイン(チリワインだった)は、日本だと1500円/本程度のものだと思いますが、それでもジャカルタだと4-5倍の価格はするので、満足。
記念日等に、またぜひ行きたいです。
私は普段は、ここまでは高いお店に行きませんが、ここまで行ったお店を過去に記事にしています。
ジャカルタレストラン情報はこちらです。
0 件のコメント:
コメントを投稿