アクセス解析

2016年2月1日月曜日

南ジャカルタ 足マッサージのお店 おすすめあり (その2:チトスにある「ソウル」)

チトスの高速道路と逆側の駐車場(階段を降りて左)には、まえの記事の「なごみ」の他にもう一件、マッサージのお店があります。つまり、あんなこじんまりとしたショッピングモールで、3件のマッサージ店がある訳ですから、これは(マッサージ店というのは)かなり一般的なお店といえます。(ちなみに床屋はチトスの敷地に1件だけ)

髪の毛は月1回くらいしか、切らないけど、マッサージはもう少し多めの頻度でお願いしたい、という需要をヒシヒシと感じます。まっ、私もそのお客の一人である訳ですが。

このお店「ソウル」は、「なごみ」より安価で60分でざっくり550円、90分で700円位の価格だったと思います。足もみをしてくれる人には女性もいて、足もみ以外の全身マッサージ等もしてくれますので、どちらかというと女性向きのお店と思います。勿論、男性のお客さんもいます。女性の方ならば、女性のマッサージ師にお願いすると気兼ね無いと思います。

店内は薄暗く、空調が結構効いている(やや寒い)のが特徴。何か羽織るものを持っていくのが、良いと思います。

なごみと違って、うつ伏せでの指圧はなく、足を一渡り揉んでもらう、技術的には割りとシンプルなお店です。本業は足もみではなく、全身マッサージ等だと思いますが、そちらは結構良いようです。クレジットカードは使えません。最後に生姜と砂糖の入った飲み物がサービスされます。

(「なごみ」の場合は、時々だけ、くれますが、こちらのお店は毎回しっかりくれます。)


0 件のコメント:

コメントを投稿