アクセス解析

2016年8月23日火曜日

スカルノ・ハッタ国際空港 近くのレストラン 搭乗前にどこに行く?-> Airport Hubがオススメ

時々、困るのが、スカルノ・ハッタ国際空港で搭乗前の近くのレストランをどこにしようか。ということ。

ジャカルタは渋滞が酷いので、とにかく時間が読めない。早め早めに移動しないと、乗り過ごしそうで怖い。したがって、早めに空港の近くに行って、食事等で時間を使う。これは多くの人に共通する行動だと思います。

空港のレストランは、かなりしょぼいので、空港近くで、となると、チェンカレンのゴルフ場のレストランか(でも子供は入れないかもしれない)、シェラトンのレストラン、というのが一般的ですが、後者は高い。

で、最近、Ibisホテルの手前の左側にAir Port Hubという、フードコートができたので、ここは第三案となると思います。黄色い壁なので、少し目立っています。空港に向かう道路から、さくっと左折すれば、すぐに入れます。

ここには、お馴染みのスタバやJ・CO(ドーナッツ)、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)という、ファーストフードの他にちょっとしたインドネシア料理の(高くない)チェーン店(D'cost --残念ながらお酒は無いです)等々が入っています。(和食のお店も残念ながら、無いです。)

モールの中はこんな感じで、綺麗です。小規模モールですが、結構使えると思います。

シェラトンは高い、チェンカレンのゴルフ場は雰囲気は良いが子供がダメそう。そんな時の選択肢になりそうです。

場所は、空港のすぐそばで、Ibisホテルの手前側。シェラトン等より、車で数分遠いだけですので、すごく空港に近く、空港までの時間がしっかり読めます。

またお土産屋さんも2Fに入っており、いかにも現地っぽい品揃えですが、空港で買うより、遥かに安価に購入することができます。これもポイント高いですね。
(注:追記)2017年7月現在、このお土産屋さんは閉鎖。あっという間に潰れた模様。


ちなみにお土産屋さんの前は美容院(カットは、5万1千ルピアだった=約450円)なので、時間が余れば散髪もしておくことができ、時間を有効に使えると思います。

ここは穴場でオススメです。


住所)
Jl.Husein Sastranegara No.10, Benda, Kec, Tangerang, Banten

0 件のコメント:

コメントを投稿