今回は前回同様に、マカッサル料理のお店、Raya Konro(ラジャ コンロ)に行ってみました。
やはり日本人は見当たりませんでしたが、かなり清潔なお店ですので、Coto Makassar よりも、ハードルは低いと思います。
お店の外観。
お店の中の様子。
最初にでてくるオタオタ(笹かまぼこのようなもの)。食べた分だけが料金に加算されます。
いわゆる突き出し的な位置づけです。
価格はシーフードなので、近くにある魚(淡水魚)料理が充実しているイカンバカール・チアンジュールやパダン料理のスディルハナよりは、やや高めです。
そうは言ってもカニや焼き魚等々を頼んで4人で5千円いかない程度の価格です。
日本に比べれば相当安いですが、現地感覚では、ちょっとしたお店(ミドル・ハイ)というところだと思います。南ジャカルタ近くのお店に行きたい場合は、選択肢にもなると思います。ただし、味付けがちょっと濃いので、個人的にはイカンバカール・チアンジュールの方が味も上(ただし値段はイカンバカール・チアンジュールの方が安い<=こちらはお薦め度、5つ星)だと思います。こちらのお店のお薦め度は残念ながら、5段階で2-3です。
VISAならクレジットカードは使えます。
お店の正式名:Raja Konro/ Makassar seafood Daeng NABA
(住所)
Jl.Ampera Raya No.49, Jakarta Selatan
TEL 021-7884-1963
ケータリングもやっているそうです。
ジャカルタ レストラン情報まとめはこちらです。
0 件のコメント:
コメントを投稿