アクセス解析

2017年3月22日水曜日

ジャカルタ おすすめレストラン(73) 丹波(和食)


土日もランチをやっており、担々麺セット(組み合わせは色々選べる)なら、上記の写真のように、海鮮丼もつけて、約1千円程度と良心的なのが、こちらのお店、丹波。

紅音炭屋(スナヤンのそごうのあるモールの隣、1Fにマクドナルドが入ってるSTCビル内)と同じ系列らしく、日本並みの価格で良心的な和食も食べれるのが、嬉しい。
場所は少しわかり難く、ブロックMのパパイヤを後ろ左手にして、要はパパイヤの並びで、30-40m程度あるいたところの左手にある。ガラスの大きな扉を入ると


このような看板があるので、キョロキョロすれば、見つかるであろうが、やはり少しわかり難い。旧名は、ぼちぼちという名前のお店だったようだ。

(住所)Ambai Building, Jl. Melawai Ⅷ No.4, Jakarta Selatan
(電話)021-7279-8463

やはり、外国であるので、夜は治安を注意した方が良い。なので、昼にキョロキョロして探すのが良いと思う。ブロックMの和食では、和さび(わさび)もお薦めである。

西麻布ゆかし(スナヤンのRatu Plaza内)も良いが、メニューが非常に豊富であるという面からは、丹波の方がかなり優れている。

これは非常に使えるお店であると思う。

ジャカルタの和食のお店紹介まとめは、こちらをどうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿