アクセス解析

2018年5月12日土曜日

家具屋 in Jakarta


ジャカルタには、多くの家具屋があるが、私は工業的な家具が好きではなく、日本では買いにくい、アンティーク調や、インドネシアを感じる家具が好きだ。

町を見回すと家具屋は結構ある。例えば写真の通り。




家具の製造販売をその場でやっているので、工場直販といった趣である。


中には写真のような日本では見つけるのに苦労しそうな、でも、インドネシアではごく普通の家具がある。インドネシアにいると普通に見えるが、日本だとちょっと個性的なんだという感覚がなかなか持てないのが、困るところだと思っている。

客観的にみて、結構、素敵な家具はある。頼むと補修してくれたりもするので、1-2週間時間がかかったり、オーダーメイドだと数ヶ月かかることもあるようだ。

それでも写真のテーブルが1-2万円程度で買えるのだから、やはり、記念に買っておくことをお勧めする。味があるよね。東南アジアの家具は、と、思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿