アクセス解析

2018年6月5日火曜日

(海外旅行)ジャカルタからスリランカ (4)

コロンボから列車で、キャンディの街に着く。この国でタクシーといえば、インドネシアでの「バジャイ」に相当する。見慣れている人も多いであろうが、車両はきれいである。


空気もジャカルタに比べれば相当きれいである。車は、ジャカルタより古いものが多いがご愛敬だ。

そして、この町での観光地といえば、ここ「仏歯寺」。仏様の歯が祀られていて、熱心な信者の方々がお祈りをしている。観光地としては、その内部の装飾が良い。一見の価値があると思う。

こちらが仏歯寺の内部だ。天井の絵も明るい色使いで、やはり異国を感じる。


こちらの仏像はタイを感じる。日本とは、また少し違った感じだが、仏教国であることもあり、人々が穏やかなのか、とも感じる場面も多かった。

この仏様の前で皆さん、熱心にお祈りをされていた。

廊下の灯篭(とうろう)は、日本のデザインに近い。というか、インドから伝わったので、同じようなデザインになっているのだと思う。大変興味深い。

それと僧侶の方の服(袈裟)は、タイやミャンマーと同じだ。


壁には、仏様の絵もやはりエキゾチックである。

お寺の観光後、一休みして、夜は名物である「キャンディ ダンス」の見学に行くことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿