アクセス解析

2018年11月26日月曜日

ジャカルタで美味しい点心が食べたいときは。おすすめのお店。PIKのジンムー。

先日のピザ編に続いて、点心編。点心もクマン周辺にいろいろあるが、抜群に美味しいのは、ココ。PIK(パンタイ・インダー、カプック=空港の近く)にあるお店、ジンムー。
ジャカルタ駐在の日本人の間では結構有名なお店である。

過去記事:ジャカルタ おすすめレストラン(74) PIKのおいしい点心(中華料理) JIN MU(金木)(ジンムー)

ここの点心はジューシーで、ビールも飲める、価格も良心的なとても良いお店である。子供を連れて目の前の大きな滑り台のあるプールに行って、帰りにここで食べて帰るというのも良いと思う。

難点は南ジャカルタからちょっと離れていて、ポンドックインダーあたりからだと高速に乗っても、30-40分程度かかること。もちろん、渋滞次第だが。

それでも、このお店は日本にあったとしても名店の類だと思う。PIK(パンタイ=海岸、インダー=美しい、カプック)は、中華系の人も多く住んでおり、そういった意味でも美味しい中華レストランがあるのだと思う。豚肉を使った料理も多いのが、日本人にはうれしい。アスパラとカニのスープもとても美味しい。

異国の地で、疲れたときに、美味しいものを食べるというのはとてもリフレッシュになり、癒されるので、ぜひ、お試しあれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿