アクセス解析

2015年11月30日月曜日

タマンサファリ - ジャカルタ観光

インドネシアで結構困るのが観光地探し。近場でいいところが無いかと常々思います。
少し(だいぶ)足を伸ばせば、世界的に有名なリゾートのバリ島や世界遺産となっている古都ジョグジャカルタのボロブドゥール遺跡やプランバナン遺跡もありますが、飛行機に乗って、そんなところに行けるのは年数回なので、今回は近場の王道、タマンサファリをご紹介します。
インドネシア在住の方は何度も行かれている方が多いと思いますが、サファリだけではなく、イルカショー等もあって結構楽しめます。ジャカルタ市内からは朝なら1時間半程度で到着します。



こんな感じで動物たちが闊歩している中を車で巡ります。エサにニンジンをあげるのですが、途中の道すがらで買うとちょっとの量が150円位するので、スーパー等で予め買っておいても良いと思います。

こんな感じで「ごはんちょーだい」と動物たちが車によってきます。





こんな感じでニンジンをあげます。

なかなか楽しめます。猛獣コーナーもあって、そこは危険なので窓は
きっちり閉めて注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿