アクセス解析

2015年12月3日木曜日

インドネシアのお札

インドネシアで一番大きい額のお札は10万ルピア、日本円に換算するにはゼロを2個取る、更にもっと正確に知りたかったら90%をそれに掛けるというのが一般的です。

10万ルピア÷100=1000円相当、もっと正確に言うと90%を掛けて900円といった感じです。私が俗に「千円札」と呼んでいる、このお札、日本円で9-10万円分で100枚にもなりますので、お札が立ちます。



こんな感じです。少しお金持ちになった気分にはなりますが、現実にはお財布がすぐにパンパンになるので結構困ります。そこで私はお財布を複数に分けて持つことにしました。買ったお財布は2種類。近場に行く時に少額を入れておく、手乗り財布と薄くて気分の良いお財布の2種。手のり財布は千円ですので、日本にいる時でも買っておいて損は無いと思います。


手のり財布は本当にオススメです。また薄い財布もストレス軽減に役に立っています。日本の技術は本当にすごいです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿