アクセス解析

2016年6月27日月曜日

西麻布ゆかし(和食) ジャカルタ店(その2)

ジャカルタの和食で特に優れているお店として、以前もこちらの記事で、西麻布ゆかしをご紹介しましたが、再訪してきましたので、再訪記を記載したいと思います。

ここのお店の優れているところは、前にも書きましたが、土日もランチをやっているうえ、価格が良心的。私は塩サバ定食を頼みましたが、9万3千ルピア(約750円)で、非常に盛りだくさんの内容で非常に素晴らしい!です。

見てください。これが750円相当のランチです。お茶は無料ですし、お味噌汁かうどんが選べますので、今回はうどんを選択。やや甘めですが、しっかり出汁もとってあり、本格的です。

うどんの拡大図。澄んだ出汁でとてもおいしい!久々の和食はいいなあと痛感させる味です。


こちらが日替わりランチの一覧。どれも、なかなか、良いですね。

そしてメニュー一覧。最後に小さいスイカのデザートもありました。千円前後でかなり、いろいろな味が楽しめます。

場所はスナヤンのラトゥ・プラザの1F。入口を入って右側です。前回の記事はこちらですが、ここは本当にお薦めです。土日のランチにしっかり野菜を含めて栄養補給できます。単身赴任と思われる方も結構お見受けしますが、カウンターもあるので、非常に気兼ねない感じです。

ゴマもおいしく、嬉しくなりました。ちなみにゴマ好きな私は日本に帰国時は以下のごまふりかけを必ず購入しています。お薦めです。




そのほかのジャカルタおすすめレストラン情報は、こちらをご参照ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿