アクセス解析

2017年6月10日土曜日

スラバヤ旅行記(3)

オフロード車で、山の近くまで行く。すごい砂埃である。

このあと、ブロモ山の噴火口近くまで、馬に乗る。これまた、結構ハードだ。馬は一頭、往復で1500円程度だったと思うが、十分に価値がある。

馬を下りたところから、後ろを振り返る。左奥にヒンズー寺院が見える。

そう、この周辺はイスラム教ではなく、イスラムが広がった時も改宗せず、いまだヒンズー教を守っているのだ。バリと同じ、ヒンズー教である。

そして、火口まで歩く。ゴオーという音が聞こえ、身の危険を感じる。

写真で見ても、迫力があるが、柵も不十分で人が多く、極めて危険である。
花を投げ入れると、徳が積まれるため、花などが投げ入れられているが、極めて急な斜面である。

インドネシアの第二の都市であるが、2時間程度、かけるとこのような風景が見える。

ある意味、絶景であり、お薦めできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿