アクセス解析

2017年7月15日土曜日

バティックエアー


評判はイマイチだが、シェアは最大であるライオンエアーの子会社、だけどライオンエアーとは違って、フルサービスの飛行機。それがバティックエアーである。

先般、搭乗の機会があった。フルサービスだが、価格はガルーダの3割引き。魅力的である。


機内の様子。ガルーダと違い、TV等はないものの、パンと水の軽食は出る。本当に簡単な軽食であるが、あると無いでは大違いなので、助かる。でも、機内はとても寒い。


飛行機の種類。ボーイング737-900とエアバスA320を使っている。ボーイングの機種はやや古い機種ではあるが、内部はきちんと清掃されていた。

インドネシアは日本と比べると航空運賃は3割から6割程度、安いと思うが、それでもガルーダはやはり高い。一方、ライオンエアーはイメージが良くないので、バティックなら、と乗ってみたが、まぁまぁであった。

一方、安全度合いを加味すると、やはりガルーダがおすすめであるが、少し相対的に高く感じる。


0 件のコメント:

コメントを投稿