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2017年7月8日土曜日

UHA 味覚糖のグミは売る気なし。


味覚糖さんには失礼だが、やる気がないとしか言えない。UHA味覚糖の飴は、外国人向けのスーパーでも売っており、少し日本より高いけど、ちょくちょく買っているだけに、これは残念。写真のように無料情報誌にグミを通販限定で売り出したとあった。

グミは、おいしいお菓子だが、成分にゼラチン(豚由来のものが多く、この国では御法度)を含むため、基本、買えない。ハリボーというブラジルかどこかの、やたら硬いグミはあるのだが、日本のものと比べて、味で比較にならないほど、駄菓子感が否めないので、あまり買わない。

従って、日本帰国時には大量のグミを買ってきているのだが、そんな折に、この広告を見て、期待して、ネットにアクセスして愕然。1個9万ルピア(約800円)!

日本だと100円ちょっとのお菓子、いくらなんでも、この価格はないでしょう。ネット購入も日本人を当て込んでいるなら、かえってアンチを増やすだけ。手間かけて、アクセスして、これですか??どういうマーケティングセンスしているのかと失礼ながら、いきり立った。

折角、まとめ買いをしようと意気込んでいたが、これはアカン。きっと全く売れないであろう。鶏肉ゼラチンでハラル対応するとか、そこまで思い切らなくても、限定発売なら日系スーパーにもう少し安価に置くとかしないと、ネット限定と期待させておいて(経費が掛からないと想定させておいて)、この価格なら、もはや、理解不能な世界である。

1個1,650ルピア程度のカルピコ・アイス(カルピス社)は、安価でアイディア商品なので、とても応援できるし、大化けする可能性があるが、UHA味覚糖社はセンスを疑ってしまった。

グランドラッキーでUHA味覚糖はキャンペーンをよくやっており、せっせと購入していたが、消費者の方を見ていないマーケティングでは売れませんよ。。。価格設定に、少し呆れた。。




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