アクセス解析

2016年9月12日月曜日

インドネシア 格安航空会社 LCC シティ・リンク社

インドネシアは島国ですが、東西に5,100Kmもある国で、島から島への移動には飛行機の移動が多く使われます。

で、大活躍しているのが、いわゆるLCC(格安航空会社)です。最大手は、ライオンエアーですが、正直、時間遅延は当たりまえで事故も多いので、私は積極的に敬遠しています。

LCCでもっぱら私がつかうのはCitilink(シティ・リンク社)です。

シティ・リンクは、国営ガルーダ・インドネシア航空の子会社のLCCで、飲み物や食事は出ませんし、欲しい場合は有料となります。

メニューはこんな感じ。食事といってもカップラーメン等が多いです。

ただ、座席は結構優れていて、このように革張りです。

また、機内のいたるところに広告があり、これがコストを押し下げているひとつです。工夫していますね。さすが、インドネシア!

よって、料金も安くて、1時間半程度のフライトでも、一人片道5-6千円で乗れることが多いです。

もちろん、行き先や時間帯、日程にもよるのですが、日本だと考えられない破格の安値と言えるでしょう。

ネットでの予約はトラベロカを愛用していますが、最近ではHIS等もネット予約に力を入れているようで、HISGOというサイト(アプリもあるらしい)を積極的に宣伝しています。

日本語で予約できるので、HISも日本に行く便には、結構使えると思いますが、やや時間がかかるのが、ネック。改善お願いします。

後、日本以外への航空便は価格がすごく高くて、インドネシアの国内便は殆ど無いので、残念ながら、インドネシア国内旅行には、まるで使えないというのが正直な感想です。

チケット・コムや、スカイスキャナーは使えます。トロベロカより、安いレートの時も多いので、使い分けるのが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿