アクセス解析

2017年11月4日土曜日

ジャカルタから、マレーシア旅行 (2)

インドネシア(ジャカルタ)から、海外旅行(マレーシア)編、その2。

マレーシアは近くて、治安が良く、中華街でも楽しめるというのが、前の記事。
そして、シンガポール同様にマレーシアにはインド人街もある。ここでのお薦めは、もちろん、インド料理である。レストラン、サンゲッサ。ベジタリアン・レストランであるが美味である。



食事はリーズナブルで、ひとり数百円。こんなセットもあり、とても楽しめる。

さらにインド人街では、独特の花を売っていたり、異国情緒も満載。なかなかである。


マレーシアから、その他の国への航路も多く、シンガポール同様にトランジットだけではもったいないと思う。ジャカルタから、お薦めの観光地である。

しかもコストが安い。飛行機片道が安いときは5千円程度/人、通常時でも7-8千円/人程度である。しかも近いので、土日でも行ける。インドネシア国内で旅行先が見つからないとき、一つの候補となると思う。

この写真は、全て首都クアラルンプールのものであるが、ここを拠点にマレーシア国内を廻るのも楽しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿