アクセス解析

2017年11月11日土曜日

インドネシアのDIYショップ ACE(エース)















インドネシアでホームセンターのようなDIYショップに行きたいとき、ACE(エース)が役にたつ。アメリカ資本の会社であるが、インドネシアのあちこちのモール(例 クマンのリッポーモール)や路面店として、存在している。

ちょっとした家電や、キャンプ用品、日用品(鍋や食器など)、カー用品、などなど、ひとわたりのものが揃い、良心的な価格である。















店の内装は、上記の写真の通りで、日本のホームセンターと同じである。

ここは暑い国であるので、私は飲み物を入れる保冷バッグや写真の簡易ベンチ、車の洗車道具、先日はスマホの予備バッテリー(特売で500円位だった)などをここで購入した。子供用のトランポリンなどもおいてある。

インドネシア在住なら、必見のお店である。ロッテマートやハイパーマート等では、食器等はあるがキャンプ用品等は品揃えが少ないので、こちらのACEをオススメする。

お店のホームページは、下記の通りなので、店舗を探してみるとあちこちに見つかると思う。
http://www.acehardware.co.id/id/

ここのお店は何かと使えるので、のぞいでみると発見も多いと思う。南ジャカルタでは、ファットマワティ通りの高速通り寄り(チトスの近く)や、クマンのリッポーモールの地下に入っている。

余談だが、クマンのリッポーモール地下には、ハイパーマートがあり、一式揃うのと、地下にはワインのお店や合鍵のお店もあり、このモールは、なかなか便利である。


0 件のコメント:

コメントを投稿