アクセス解析

2017年11月25日土曜日

空港のリクライニングチェア&充電器

ジャカルタのスカルノハッタ空港、第三ターミナル。ガルーダ航空の新ターミナルだが、どうも近代的過ぎて、落ち着かない。

ただ、優れている点もあって、それがリクライニングチェアである。














見ての通り、プラスチックのイスではあるが、リクライニングになっていて、これがなかなか良い。待っている間にウトウトしてしまうほどである。


イスからの眺めもこんな感じで、空港が良く見え、悪くない。お金はそんなにかかっていないと思うが、ちょっとしたアイデアで、空間は快適になる。インドネシアの良いところとして、お金をかけずに効果を出すところがあるが、なかなか感心した。

お金をかけずに効果を出している好例は市販薬である。箱もなければ、1粒単位でも買える錠剤もあり、無駄がない。過去記事:インドネシアの市販薬(日本も真似てほしい)

その他にも空港で気が利いていると思うのは、携帯電話の充電器である。あちこちに無料で充電できる場所があり、おもてなしとして、とても良いと思う。


















このような機器を見たことがある人も多いであろう。インドネシアでは、カフェでもそうだが、あちこちに充電器があるので、本当に便利である。




0 件のコメント:

コメントを投稿